SSブログ

吹石一恵の出演ドラマ「s」とは?! [吹石一恵の出演ドラマ]

吹石一恵さんの出演しているドラマを調べていると、「s」というキーワードが出てきますが、これは何のドラマの事なのでしょうか?!



スポンサーリンク



吹石一恵さんの出演ドラマについて調べていたら、検索キーワードに「吹石一恵 ドラマ s」というワードが頻繁に出てきます。

この吹石一恵さんが出演していた「s」というドラマについて調べてみました。

この「s」が表しているのは、「s-最後の警官」の事です。

原作は大ヒットした、原作・小森陽一、作画・藤堂裕の同名のコミックで、2009年から「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていました。



ストーリーの舞台は、警察で犯罪者の生け捕りを目的として警察庁内に設立された架空の特殊部隊で、隊員たちの活躍や隊員たちを軸に織りなす人間模様を描いています。

連続ドラマが放送されたのは、TBS系列で2014年1月から3月の事で、吹石一恵さんは主人公の特殊部隊員の幼馴染の看護師役を演じています。

吹石一恵さんが出しているドラマ「sー最後の警官」.jpg

(natalie.muより引用)



ドラマで主人公の神御蔵 一號を演じたのは向井理さんでした。
元プロボクサーで、ボクサーを引退後に警察官になったという異色の経歴の警察官を演じていました。
制服を着て交番に勤務する、町の交番のお巡りさんだったところを、ボクシングの腕を買われて、パンチで相手を殺すことなく仕留める接近戦のスペシャリストとして、特殊部隊にスカウトされる、という優男の向井理さんのイメージからはちょっと外れるような荒々しい役柄でしたね。

吹石一恵さんの役どころは、主人公神御蔵 一號の幼馴染の女の子・棟方ゆづるという役でした。
子供の頃に両親を通り魔に殺されるという、悲しい過去を持ち、そのことで主人公が大切な人を守れるようにとボクサーを志し、その上主人公が特殊部隊に入ってから関わった事件にも関係してくる、というとても重要な役どころでした。

主人公が守りたいと思って、ボクサーや警察官を志すような役柄も演じてきている吹石一恵さん。

今度は実生活でも旦那様に守ってもらうんでしょうね♪

<吹石一恵の出演ドラマカテゴリーの記事>








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。