SSブログ

ドラマで吹石一恵が演じたがん患者とは?! [吹石一恵の出演ドラマ]

吹石一恵さんは主演ドラマでがん患者を演じたことがありましたね。
夫婦そろっての末期がん宣告という過酷な現実に真正面から向き合い、幼い子供たちの幸せを願いながら明るく前向きに生きようとする主人公を好演していました。


スポンサーリンク



福山雅治さんと新しい家族を築くことになった吹石一恵さんですが、お母さんの役がここ数年多いような気がしますね。

30代という若さで夫婦そろって末期がんを宣告されてしまうという実話を描いた、2014年11月にTBSで放映された「ママとパパが生きる理由。」 では、自分は末期の乳がん、夫も末期の肺がんという過酷な現実に葛藤しながら、夫婦でお互いの事を「がん友」と呼び合い、支え合っていく夫婦の絆と、幼い子供を遺してやがては旅立たなければならない母親としての強さ、前向きさを好演していました。

吹石一恵が乳がん患者を演じたドラマ「パパとママが生きる理由。」

(okantoboku.blog.fc2.comより引用)


この「ママとパパが生きる理由。」というドラマは、実在したご夫婦のブログを原作として作られていますが、吹石一恵さんは撮影前にこのブログの文章を読んで、衝撃を受けたと言います。




ガンと言えば、ここ最近、女優の川島なお美さんの死や、鬼嫁北斗晶さんの乳がんの手術と悲しく衝撃的なニュースが続いていますが、夫婦ともに末期のがん宣告という、取り乱してしまってもおかしくない状況にありながら、そのブログに綴られている文章には、客観的に自分たちの状況を見つめる目と、どんな状況に陥っても前向きに生きようとする力強い生命力があふれていて、吹石一恵さんはこの妻の役をやってみたい!と思ったそうです。

このドラマからは福山雅治さんとの結婚にあたって、こういった役を演じた経験が、これから吹石一恵さんも作っていくことになる家族の絆というものに、どのように生かされてくるのでしょうか。

原作者のご夫婦のご冥福をお祈りするとともに、新たに誕生した夫婦の絆に乾杯!!



<吹石一恵の出演ドラマカテゴリーの記事>








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。